fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ふつー日記 静岡ホビーフェアに行ってきた。 

会社から補助金を出すからどこかへ旅行へ行けと言われたので静岡ホビーフェアに行ってきた。
五時間、電車にゆられて到着。
途中、名古屋駅で駅弁を食べる。
信長が家康を饗応したときにだしたとされる食べ物を資料から再現したという信長膳
明智光秀よ、これでなんで信長に殴られた。美味いじゃないか。
あとやはりパイナップルは入ってないw
東静岡駅の入り口にあった有害図書ポストは、完全な罠だと思ったw
東静岡駅構内からすでにガンダムが見える!
会場に向かうとガンダムが間近に。
ガンダム 入口

ガンダム 正面

ガンダム 昼 近

大きい!圧倒的じゃないか!後ろのビルより大きい!
この大きさを見てキュイに乗って戦いに行ったランバ・ラルの偉大さをしみじみとかみしめる。
俺なら逃げるw
あと対MS特技兵のみなさんも。
この大きさのものが時速60キロで走ってくるって絶対、ちびる自信がある。

15時についたのですがタッチ&ウォークが意外とすいていたので並ぶことに。
どんどんガンダムが間近に迫ってくる!
ガンダム 正面 近
ペタペタとガンダムに触って大満足。

30分ごとにイベントがあってガンダムが光ったり顔が動いたりする
ガンダム 目光る


タッチ&ウォークの後は、オフィシャルショップへ。
45分待ちと表示が出てたけどもこちらも意外とさくさくと進んでいきました。
ここでしか買えない1/1リアルグレードガンダムのプラモとお土産を購入。
出口には、Gackt 、T.M.Revolution、土田のオリジナル塗装ガンプラがありました。
ついでに宅急便もあったので即座に宅急便でプラモ類を送りました。
ガンダムは、ここで一区切りしてホビーフェアの会場へ。
プラモが歴史順に並んでて面白かったです。
中には、こんなものも。

コアファイター
1/1コアファイター!

ガンブラスター
1/1ガンブラスター!

ホビーフェアのオフィシャルショップで徳川家康頑駄無をゲット!

そして夕ご飯。
会場の中にいろんな屋台があるので外に行かなくていいので便利。
やはりここはこれしかないでしょう!
シャア専用かれーうどん
シャア専用カレーうどん!
後から自分でかけるレッドホットチリソースの先が3本になってて普通に入れたつもりでも3倍辛いw
図ったな!シャア!
ついでに静岡おでんの屋台でおでんも食べました。
黒い!特に大根が煮込まれてて黒い!
だし粉がかかってる。
でも美味い。今まで食べたおでんの中で一番好きな味。

そして夜。ガンダムライトアップ!
ガンダム 夜

ガンダム 夜 背中
夜の闇に浮かびあがるガンダム。かっこいい!


そして夜のイベントではミストを噴き出す!
ガンダム 夜 ミスト 
顔も左右に動く!
ガンダム 夜 ミスト 顔右

ガンダム 夜 ミスト 顔左
最後には上を向く!
ガンダム 夜 ミスト 顔上

タッチ&ウォークとオフィシャルショップは、夜になると待ち時間が長くなった。
やはりこの猛暑の中、夜、涼しくなったら行こうと思う人がいっぱいいるんだなぁ。
5時間ずっとホビーフェアの会場にいましたが大満足でした。
一緒に行った弟も大満足。
カメラのメモリギリギリまでガンダムを撮りまくってました。
この調子で隣に1/1リアルグレード シャア専用ザクを作ってくれないかなー。
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hiz5errnd.blog42.fc2.com/tb.php/784-3c579282
ブログ内検索
RSSフィード
リンク