fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

三国志大戦3 超絶再起に仰天せよ! 

あ、ありのままに今 起こったことを話すぜ。
『俺は、超絶再起が何カウントで貯まるか確認していたら牛狩りで落城負けした』
な、何を言っているかわからねーと思うが俺も何をされたかわからなかった。
頭がどうにかなりそうだった…
バグとかSSQとかそんなチャチなもの断じてねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

実話であるw
軍師SR盧植を引いたので超絶再起が何カウントでたまるのかなーと思いついでに効果も見てみようと牛狩りでわざと全部隊を撤退したままにしておいて待ってたらゲージが貯まらずそのまま落城負けしたw

再起目的なら蔡文姫でいいやという結論にいたった。
あと4品に昇格してまた5品に降格した。

デッキは、相変わらず紫色。
軍師 蔡文姫
SR皇甫嵩  R袁紹 SR献帝 劉虞  皇甫酈


勝ったり負けたりとなかなか安定しないけどだいぶ使いこなしてきた感じがある。
やはり序盤は、ガン攻めがいい。
そこから相手が引くようならそのまま待ち。
攻めてくるようなら漢王朝の希望。
中盤、足並みがそろったら漢の大号令で攻める。
で、そこから撤退した部隊を漢王朝の希望で復活させるか槍が少ないようなら決起の理。
終盤は、リードが取れてたら漢王朝の希望か決起の理で守る。
取れてなかったら決起の大号令か漢の大号令で攻める。
決起の大号令から漢の大号令っていうのはあんまり実戦では決まらないというのを実感してきたので序盤から中盤は、漢の大号令主体で攻めていったほうがいいみたい。
漢の大号令二回打って士気6になっても意外と戦える。
決起の大号令は、サブとして終盤に期待。
じゃあ、SR皇甫嵩外して文醜にしたらと思ったが知力3だと序盤ガン攻めに行って伏兵を踏んでさようならという展開が見える。
なにげに袁紹とSR皇甫嵩の知力が高めなので伏兵踏んでもガン攻めモードでいけるのが強み。
軍師は、再起だけ使うことにした。
封印縛陣は、今日使ってみたけど・・・
呂布がでてきたので封印縛陣使ったら天下無双でよゆーでした。
相 手 が ね!w
漢の大号令を使って城門に張り付く→呂布がでてきて範囲にいるのを確認して封印縛陣→同時に天下無双使われて全滅した。
うん、再起だけでいいんじゃね。
封印縛陣なんて見なかったことにしよう。


今日、また子供に漢のカード持ってませんかと話がきてそのまま懐かれる。
どうも漢単デッキで4品にいたかららしい。
その子も漢単で遊んでるらしくデッキ作ってとか頼まれたり。
子供だからカード資産がなくて大変だろうと思いダブッたR袁紹とか軍師 郭図 とかをあげる。
喜んでたのでちょっといいことした気分。
まぁこれに味をしめてたかられても困るのだがw
スポンサーサイト



コメント
牛狩られw
まぁ、太平要術も最初は溜まりが遅くて使えないとか色々言われてたし。レベル上げて属性揃えれば何とか。

しかし、果敢に全国に挑んでるようで何より。こちとら相変わらずの逃げ腰なので見習いたいくらいだw
それ以前に大戦やる時間を作らないといけない訳だが。

大戦、LoV共に、旧カードの大攻勢の呪いが掛かっているのを小華で浄化して欲しいぜ。小華で浄化して欲しいぜ。

大事な事なn
いちおレベル6くらいだったんだぜ>超絶再起
カウント30くらいでようやくゲージが貯まりきったよ。

漢単で頑張っているがそろっと呉に戻ろうと計画してる今日この頃。
何でかって?
今日、R周姫引いたから!ヽ(´▽`)ノ
俺、明日、仕事が終わったら我屍から若き血の昇華するんだ・・・

そして今日もいちおーSR引いたがSR司馬懿でした。
三枚目・・・・どうしたらいい?
そしてUC周瑜は、3枚もってるがUC小蕎は、一枚も持ってない。
引けないカードは、ほんとに引けない。

Lovの旧カードの大攻勢は、某掲示板より
「最初に出た光物が旧Rならそのパックにあるのは旧しかない
旧しか出ないパックと新カードが入ってるパックの二種類あり最初にでたRが旧なら旧しか入ってないパック」
というほんとかどうかはわからないが事実なら瀬賀がとても良心的に見える・・・気がする。
まー、カードビルダーの新verとかも始まるしそろっと三国志大戦も空いてくるんじゃないかな。

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hiz5errnd.blog42.fc2.com/tb.php/544-5354c3d5
ブログ内検索
RSSフィード
リンク