fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

三国志大戦3 七品になりました。 

七品に昇格しました。
デッキは、孫武デッキから手腕粘りデッキになりました。
色々ためしましたが陸抗は、使いこなせませんでした。
小戦の指揮を隙なき攻勢のように使えないかなぁと色々とためしましたがだめでした。
機略自在とも組み合わせてみましたがカウントがだいたい10カウントくらいになりましたがいまいちでした。
結局、陸抗を抜いて普通の手腕粘りデッキになりました。
編成は、
軍師カード 魯粛
SR甘寧 SR孫策 R孫権 韓当 張紘
1コストのところを韓当にするか藩璋にするか凌操にするか悩んだのですが結局、韓当が一番安定して勝てたので韓当になりました。
でも流行りの雲散求心に勝てない・・・。
あと桃園の誓いにも。
今は、韓当を諸葛瑾に変えようかなと思ってます。
ラインを上げて敵城近くで相手に号令を使わせたところで迅速な転進を使い士気差を作って自城前で勝負するという感じで戦えないかなぁと思ってます。
奥義は、ほぼ知勇兼陣を選択。
やはり武力、知力+1というのは大きい。
知力+1されたらこのデッキだと大水計をくらってもほぼ撤退しないのが大きい。
次は、諸葛瑾入りのデッキを試してみようと思います。
武力が1下がるのがどの程度の影響がでるかなぁ。

あとトレードでR張飛を手に入れたので八卦の戦計デッキを試してみました。
デッキの編成は、
軍師カード R龐統
R張飛 UC黄忠 SR諸葛亮 廖化 張累
英傑伝で遊びましたがなかなか使い勝手がよかったです。
R張飛に八卦一人掛けが強い。
あとは、2コスト枠の騎兵ですがなかなか決まりません。
とりあえず黄忠を選んでみましたがR馬超かR超雲かSR魏延で迷います。
SR魏延もよさそうだなぁ。
八卦一人掛けから諸葛亮と廖化を斬って神速状態になるってのもよさそうだ。
なかなか編成に迷う。
ちなみに今日、SR魏延を引きました。
ダブリなのでトレードに出してきます。
Rの方は、トレードしたおかげで大体、そろいました。
持ってないのは、郭嘉 (武将カード) 龐統(武将カード) 徐盛 丁奉。
トレードでそろいそうだな。
SRとLEは、まだまだかかりそう。
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hiz5errnd.blog42.fc2.com/tb.php/431-9dcdb755
ブログ内検索
RSSフィード
リンク