fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

三国志大戦3 君主カード一枚目終了。 

君主カード一枚め終了。
英傑伝の武錬の章 20話まで、曹魏の章、蜀漢の章、孫呉の章を終わらせたぞ。
でも兵士カラーの追加とかないのね_| ̄|○
今回のCPUは、意外と強くて油断すると負けました。
特に武錬の章 20話。
コストオーバーの上に孫武の大号令に小戦の号令つきが相手ってどんだけー。
しかもきっちり弓マウントとってくるし。
勝つのには苦労しました。
他にも槍撃がすごかったり突撃マウントを取ってきたりと今回のCPUは賢くて困る。
今日の引きは、R趙雲、R張角、R許褚でした。
100回やって引きは、LE1枚 SR4枚、R13枚でした。
確率的に約5枚に1枚、光物がでるみたい。
体感的にも掘ってるとだいたい最初のRがでてから5枚くらいしたらまたRがでてくるしなぁ。
R張雲のイラスト、なんか見たことあるなーと思って調べてみたらコーエーの三国志のパッケージを書いてるイラストレーターさんでした。
そりゃたしかにどこかでみたことあるどころじゃないなw
この調子で次は、爆笑三国志で絵を書いてた人とか起用しないかな。
唐沢なをきの魯粛は、好きだったなぁ。
あと皇なつみさんの絵が出たら狂喜乱舞する。
今日も全国対戦を3戦プレイ。
戦績は、2勝1敗で8品昇格戦に失敗。
まー、次があるさっと。
デッキは、手腕粘りデッキ。
編成は、
・軍師カード 陸遜
・SR甘寧 R孫策 R孫権 朱治 張紘
大量生産+呂布デッキ相手に攻城ラインにMAX兵軍連環をしいたら楽に勝てました。
あと手腕+粘りで武力14の甘寧が天下無双使った呂布と乱戦したら天下無双切れるまで生き残りました。兵力は、半分くらい残ったかな。
・・・粘り硬いなぁ。
たぶん、次のヴァージョンで修正されるな。
範囲が狭くなるか柔らかくなるかのどちらかだな。
1敗は、同じく粘り手腕デッキと戦ったため。
こっちが粘りを使ったら相手も粘りを使ったので多分次は、手腕だろうなぁ、同じことしてもつまらんなぁと思って蛮勇したら迎撃されまくりで相手を倒せず負けました。
総武力では、勝ってたんだから素直に手腕使って孫呉の祈りまで繋げればよかったか。
やはりシンプルな思考で勝ち筋を見つけていかないといかんなぁ。
あとは、英傑伝でR曹丕 R張郃 SR艾 UC楽進 李典 軍師カード 荀攸を試して見ました。
うーん、微妙。
魏武の大号令を使った後の隠密の神速行は、いいんだけど曹丕のスペックが微妙すぎてニントモカントモ。
今日は、C劉曄を引いたので魏のデッキは機略自在デッキで遊んでました。
編成は、軍師カード 荀攸 SR司馬懿 R張郃 SR艾 李典 劉曄。
序盤、伏兵3で楽なのですがミッションで突撃を~回成功させろとでた瞬間、涙目(;つД`)
騎兵は、全員伏兵だっつーの!
で、伏兵が踏まれたら相手がみんな馬鹿で撤退してやがる。
どーにもならねぇw
CPU相手に何度か看破を決めてやりました。
僕の腕だと騎兵3だとちょっと扱いにくいなぁというのを実感。
ので腕にあわせてこんな風にデッキを変更する予定。
軍師カード 荀攸 SR司馬懿 R張郃 R夏候淵 李典 劉曄
機略自在で知力UPさせて乱れうちってどー^よ?みたいな感じ。
騎兵も2枚でこれなら突撃もやりやすい。
でも隠密の神速行も捨てがたいんだよなぁ。
とりあえず一度、試してみよう。
あとLE曹仁使ってみた。
撤退時に「無礼者!」
落城セリフが「作戦完遂だ!」でした。
一騎打ちもあったんですが勝てませんでした。
一騎打ちの勝利セリフも利きたかったなぁ。
次に期待。


スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hiz5errnd.blog42.fc2.com/tb.php/421-31ee2d04
ブログ内検索
RSSフィード
リンク