はいず 5 えらんど日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
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シャドウラン4th 模擬戦闘
キャラを試作してみたので模擬戦闘してみた。
相手は、ストリートサムライ。 やってみた感想。 ・目標値5なので攻撃があたりにくい ・のでダイスの数が多い方が有利っぽい ・戦闘で1回撃たれて死ぬ確率は少なくなったっぽい。 ・コンバットプールがないのでコンバットプールいくつ使うとか残りいくつだっけ?とかの処理がなくなったので非常に楽。 ということでエッジの使い方は重要っぽい。 特に先手を必ず取る、サイコロを振る前に6のルールを適用するあたりがよく使いそうな予感。 あと前回の試作キャラの改編メモ。 APDSを強化炸裂弾に変更。 胆力を両手持ちに変更。 戦闘感覚を能力値ブースト(敏捷力)4に変更。 能力値ブースト4+魔力5でダイスプール9。 5.6が出る確率は、1/3。 ので期待値で3個は成功するはずなので能力値ブースト後は、敏捷力8~9になるはず。 で、戦闘では単純動作2回を選択して能力値ブースト→抜き打ちで射撃。 敏捷力8+ピストル技能10でダイスプール18+スマートリンクで初撃でダイスプール20個の射撃。 細々とした修正がはいるので多少の増減があると思いますがなかなか強いのではないかと思います。 戦闘感覚がなくなった分、不意打ちを受けたらさようならな感じ。 まー、ピーキーでいいかなぁと思ったり。 汎用性は、ストリートサムライに任せます。 スポンサーサイト
コメント
マスターからのお願いw
二挺拳銃で左右で別々の銃は処理が面倒ですw なので①ルガーモード二挺撃ち ②ルームスイーパー二挺撃ち の二つのモードでお願いします。 ところで‥散弾で片手撃ち可能な銃器使いでマフィアと知り合い。 どこのメキシコ人なマリアッチな方でしょうか(笑)
二挺撃ちは、しません。 ダイスプールが半分になったら当たるものもあたりません。 戦闘では、武器を両手でもって 状況により 右手のルガーで単体の敵を撃つ、もしくは、左手のルームスイーパーで複数の敵を撃つのどちらかを選択します。 両手利きなので利き手じゃない武器で攻撃した時の修正もなしですので。 最初のターンは、単純行動2回で能力値ブースト→射撃。 で、次のターンからは、武器がSSしかないので狙いをつけて部位ねら→射撃をする予定。 メキシコ人でマリアッチな方と言われればその通りとしかいいようがありませんw 仕事の前ではバーでギターでも弾きますかw そして仕事を受けて仲間に連絡するときは「ギターケースを忘れるな」と合言葉をいいますかw トラックバック
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