fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

三国志大戦2 14回目 ふたりは大都督 すぷらっしゅすた~☆  

陸遜「この戦のキャッチ・コピーを知ってるかい 天下の大軍師君」
諸葛亮:(無言)
陸遜「夷陵の炎対竹やり・・・・」
甘寧「か・・・ッ 勝てるぜ 大都督!!!」
周喩「あの夷陵の炎ってェやつァは陸遜のオリジナルでな
この俺でも真似れん・・・・
自陣ッ 中盤ッ 敵陣ッ どの場所でも広範囲に敵将が焼ける!!」
アナウンサー:「オオッ 陸遜が徐々に距離をつめているッッッ 
待っているばかりではない 陸遜ッッ 
どーする 天下の大軍師ッー」
陸遜:「だおォッ」(´・ω・)つ夷陵の炎
諸葛亮:「呃阿」(´・ω・)つニ部隊掛け八卦の陣
アナウンサー:「い 夷陵の炎破れたりイイイイ 
大都督破れたりイイイイ 落城ッッ」
諸葛亮:「広範囲火計の粋ッッ 君たちは、そう言ったなッッ 
士気7で軽く三武将は焼ける広範囲の火計ッ 
たかだが武力5で敵陣までたどり着いたその努力は褒めておこうッ
しかしながら陸遜よ。
ニ部隊掛け八卦の陣は、既に計略の対象にならないッッッ」
陸遜:ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
諸葛亮:「教えておこう 
呉に対しセガは、強い槍兵を与えていない!!!
したがって現時点での対決で呉の勝ちはありえない。
私の伏兵をまともに喰らい撤退しないその最大兵力だけは褒めておこう」
アナウンサー「完全決ッちゃ~く!!!!」

そんなわけで現在4回目(だったかな?)の八州制圧戦の最中。
幸先よく一敗しました_| ̄|○
総合成績は、72勝123敗。
デッキは、最初
R陸遜 SR太史慈 旧R孫権 孫桓 韓当
でした。
で、使っていく内にわかったのですが若き王の手腕を使っても元の武力が低いのであまり効果がないということが判明。
さらに槍兵の陸遜 孫桓が武力が低いので騎馬兵を止めきれないという弱点が。
騎馬兵相手では、火計の士気が足りなくなったときから落城に向かってジリ貧状態。
ので今は、デッキを再び改造。
R陸遜 SR太史慈 UC呂蒙 SR呉夫人 韓当
ふたりは、大都督デッキ再びw
賢母の教え+呉下の阿蒙が恐ろしく強力。
最大で武力39まであがるという恐ろしさ。
武力24で暴れまわってた呂布を一撃で葬りさりさらに攻城して武力39で城門を殴り一撃で城ゲージの半分近くを持っていきました。
さらにその後、撤退せず武力5で生き残るというおまけつき。
これで騎馬兵対策は、できたような感じ。
太史慈は、対槍兵。普段でも武力9で十分槍兵をしとめてくれます。
さらに乱れ撃ちで複数の槍兵もしとめてくれます。
槍兵相手なら夷陵の炎使わなくて乱れ撃ちでいいかも。
自城に複数の敵が攻城してきた時にも乱れ撃ちで横弓をいれて敵を倒したりできました。
夷陵の炎と乱れ撃ちの使い分けの仕方がだいぶ分かってきました。
乱れ撃ち→複数槍兵or複数弓兵。
夷陵の炎→複数騎馬兵or敵陣での複数部隊を焼いて攻城に繋げる
という感じでしょうか。
賢母の教え+呉下の阿蒙が楽しすぎるのでしばらくこの構成でいきます。
武力39という表示がもうありえないw

●今までの光物。
だいたい25クレくらいで。
LE諸葛亮(ver横山光輝)
LE劉備(ver本宮ひろし)
SR張角
R孫策(槍兵)
R陳琳
R馬謖
R賈詡

LE諸葛亮は、パック切れになってパックを補充してもらって引いた最初の一枚めで登場。
引いた時の感想は、まさに司馬懿。
げーっ 孔明!
まさかパック補充された最初の一枚めででてくるとは思わなかった。
他にも馬謖と同時にLE劉備を引いたり。
ところで陳琳が三枚めです・・・・
誰か陳琳と何かをトレードしてください。
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hiz5errnd.blog42.fc2.com/tb.php/271-8151e41f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク