fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

結婚式 

高校時代の友人の結婚式に出席してきました。
友人たちとも会うのは10年ぶりくらいですが会うと高校時代に逆戻りという感じでとても楽しかったです。
新郎が友人だったのですが白のタキシード姿がとても決まってました。
新婦のウエディング姿も綺麗でした。
出された料理もとてもおいしゅうございました。
しかし結婚式でFFのクリスタルソングとEyes On Meを効くとは思わんかった。さすが我が友人。
ならば俺の結婚式では対抗してめぐりあい宇宙とかスタン・ハンセンのテーマとかを使うか。(ヤメレ)
で、次はお前の番だなーなどと笑いながら言われてしまいした。
うーむ。予定はないのだがー。
で、独身の二人の友人との会話で
「この中で次、結婚する奴の結婚式の時は、残り二人はお色直しの時に悪役っぽく『ふははは!新婦はいただいた!返して欲しければ俺を倒していけ!』と言って新郎の前に立ちはだかろうぜ!」
「ふむー。で、新郎のお色直しは、仮面ライダーの変身スーツっぽいので登場してそこで二人と殺陣を繰り広げると。」
「最後は、佐々木健介っぽくダブルラリアットで二人を倒すと」
「うむ。完璧だな」
「なー、本当にやるのか?」
「あー、俺、他の友人の結婚式で新郎の会社の社長が悪代官役で新婦をさらって新郎が侍姿で助けにきて社長と殺陣を繰り広げたのを見たことあるぞ」
「マヂ!Σ(゚Д゚;」
「うむ。ご両親は反対だったそうなw」
「やっぱりかw」
「でもやったら面白かったと好評だったらしいぞ」
「うむ。ならばやるしかあるまい!」
「エキストラも呼んでイー!イー!叫ぶ雑魚も増やして」
「誰かやってくれるのかねぇ?」
「いや、結婚式場の人に頼むとやってくれる」
「マヂ!Σ(゚Д゚;」
「うむ。二人でどんな結婚式にするか決めてくださいという結婚式のプランがあって案を出すとだいたい協力してくれる」
「お、恐るべし・・・結婚式場・・・・」
という結婚式場の底知れぬ実力を垣間見た瞬間でした。
すげーな、結婚式場。
なんにしてもとてもよい結婚式でした。
お二人の末永い幸せを祈ります。
あと俺、テーブルマナーくらい覚えような。
スプーンとナイフは外のから使うんだぞっと。
最終手段として箸で食ってましたが。

新郎と新婦は、明日からオーストラリアに新婚旅行に行くとのことで二次会は、また別の日に行うことになりました。
ので友人たちとゲーセンに。
ここで僕は、ポチポチとWCCFを。
で、友人たちは三国志大戦とガンダムカードビルダーをやりにいきました。
で、ここで妻子持ちの友人が三国志大戦にはまってしまいましたw
オイオイ、妻子持ちに三国志大戦はまずかろーとか思ったり。
他の二人の友人たちもカードビルダーより三国志大戦の方がいいなということで友人一同で始めることに。
まー、この二人は、アヴァロンの鍵をやっててアヴァロンが終わって何をするか考えてて二つをやり比べて三国志大戦の方がいいなということに。
で、僕もお付き合いで始めることに。
とりあえずこんなこともあろうかとリサイクルボックスから三国志大戦2のカードをチマチマとゲットしていました。
で、今日、リサイクルボックスを覗いてみると人気カードと人づてに聞いたことがある董卓の娘、董白が入ってたのですぐゲット!
とりあえずリサイクルボックスから回収してきたカードでデッキを組んでみた。
とりあえずこんな感じ。
董白 李儒 陳宮 馬玩 高順 臧覇
董白が退路遮断で敵部隊を足止めして李儒の暗殺の毒でじわじわと相手の兵力を減らす。
陳宮の破滅的な献策で自分の城ゲージを減らし馬玩 高順 臧覇の兵法で増える武力を増やす。
という感じで作ってみました。
実際遊んでみないと上手くいくかどうかわかりません。
なんていうかMTGの黒単みたいな感じのデッキだなー。
俺、白ウィニーが好きだったなー。
コスト1の武将を8部隊並べてウィニーとのたまうかw



スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hiz5errnd.blog42.fc2.com/tb.php/244-e8d21dab
ブログ内検索
RSSフィード
リンク