fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

土曜日の日記 

朝、起きたらイタリアがウクライナに勝ってた。めでたい。
ブッフォンがポストに頭をごっつんこしてて痛そうでした。
ごつんって音が聞こえたくらいだものなぁ。
なーにポストは、GKにとって友達さ!とどこかのSGGKがいったかのようにその後のブッフォンのスーパーセーブっぷりに脱帽。
ザンブロッタも先制点を取ってノリに乗ったのか守備でもみせてくれました。
トニも2得点いれてようやく調子がでてきたようです。
思い起こせばユベントスの審判不正問題でスタートからゴタゴタしてさらにこの試合の前にはユベントスのチームマネージャーに就任したペソットがビルから飛び降りて重症という大変なニュースも飛び込んできて大変だったはず。
そんな中、ペソットへの応援メッセージを掲げた選手達に感動した。
準決勝は、開催国ドイツとの戦いです。
厳しい戦いになるでしょうがアズーリには、是非勝ってもらいたい。
ドイツが勝ったら決勝のカードが4年前と同じになる可能性があるので面白くないw
しかしまさかアルゼンチンが負けるとは・・・。
カンビアッソのPKを止めたレーマンがちっちっちと余裕を見せるかのように指を振ってたのがかっこよかった。
あとクローゼ。何気に今のところ得点王なのですなー。
得点王を要するドイツ対カテナチオのイタリア。
面白い戦いになりそうです。
あとはフランス対ブラジルも楽しみ。
フランスは、またブラジルを阻むことができるのか。
うーん。どっちのチームにも消えてほしくないなぁ。

会社から賞与をもらいました。
金額はさほど多くないのですがそれでもうれしいです。
うーん、どうしようかなぁ。
選択肢としては、
1:WCCFのカード MVPシェフチェンコ(2万くらい)を購入する。
2:勢いで超合金アクエリオン&強行型アクエリオンを一気に購入。
3:薄型TVかプラズマTVを買うために貯金する。
貯金で様子見かなぁ?
MVPシェフチェンコも捨てがたいけど。
MVPシェフチェンコを買うとWCCFのプレイ回数が減って結局、地貯金も兼ねそうな気がするなぁ。
うーん、やはり様子見か。

明日、ドットコムマスター★の試験を受けてきます。
テキストで読んでて面白かったのがハッカーの攻撃の種類のところ。
「そうか。現代のニューロは、ドスでハッキングしてるのか。
遅れてるな、現代のニューロは!ハッキングならエクスカリバーかムラマサだろ」
などと思ったり。
こんなんで受かるんでしょうかw

●今日の読書
「アルカディア 8月号」
WCCF05-06の新カードが載ってて嬉しい限り。
シアラーとヒュブナー、ベルカンプでイタリア、イギリス、オランダの親父3トップを組みたいものです。
ついでにバーチャファイター5もちょっと楽しみ。
バーチャは、今まであまり遊んでなかったのですが新キャラのエル・ブレイズの技表を見てたらヴィーナスとかデジャブという技を発見。
ドラゲーファンとしたらこりゃ使わねばならないと思ったり。
ヴィーナスは、きっとCimaのアレだと信じますw

■街刃 一巻
現代忍者もの。
TRPGで言うならダブルクロスに異能使い風味。
忍者をUGNエージェント読み換えるとダブルクロス漫画に変わるぞw
あと名前の漢字を読みかえると持っている能力がわかるところが面白い。
日鳥→灯盗 周囲の電気をありったけ盗む
兼子→鉄呼 鉄を操る
という感じ。
バトル中心で絵柄もいいので割と好み。
スポンサーサイト



コメント
 資格試験がんばれ!!ところでエクスカリバーがシャドウランが出典だと思うのですがムラマサが元ネタ不明です。何卒ご教授下さいm(_ _)m
 しかし資格試験が冒頭の話題なのに、そこからサッカー、コミックの流れは合格に不安が残る展開じゃなw
ムラマサ
メタルヘッドでムラマサっていう攻撃プログラムありませんでしたっけ?
RPGマガジンのメタへ漫画でみた記憶があるのですが。
資格試験は、まーご想像におまかせしますw
つか問題が百問あってしかも半日テストにかかりっきりになってので後半は、集中力をなくしてかなりダレてましたw
これで合格したらもうけものです。
 メタルヘッド初版の方でしたかー昔はだいぶやり込んだのに思い出せなかった。く、屈辱w
 何はともあれ試験お疲れ様です。万が一試験が不合格だとしても再挑戦すれば良い事。次の機会が若い内はまだあるのだから。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hiz5errnd.blog42.fc2.com/tb.php/191-f680c6ba
ブログ内検索
RSSフィード
リンク