fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日曜日のいつものやつ 

いつものように起きて轟々戦隊ボウケンジャーを見ようと思ったら・・・ゴルフ?
はて?次回お休みしますなんて表示はなかったはずだがー。
仕方ないのでまた寝ました。
ゴルフ漫画は、だいたい読破しましたが未だにゴルフのルールはわかりません。
ゴルフのルールでわかっていることは、ただひとつ。
カップに入れるまでボールを叩いた数が少ない方が勝ち。
たぶん、あってるはず。

フィラリアの治療のため砒素を注射したせいかうちの柴犬はずーと寝てます。
ときどき苦しそうにあえぎます
とっても心配です。
10日ほど安静が必要だそうです。
早く元気になって欲しい。

●今日の気になるニュース
■イタリア対アメリカは、3人の退場者を出し引き分け
■“ブラックスターズ”の波乱 ガーナがチェコを破る
このグループは、まだ勝ち抜けがきまってないそうで。
混沌としております。
つかイタリア代表、やっぱりパヌッチを呼ばなかったのはまずかったのではないかと。
あとアメリカ代表のデンプシーは、名前が強そうですな、ボクサーぽくって。
さて決勝トーナメントにいけるのはどのチームかなぁ。
イタリアがチェコに勝つとイタリアは、一位で勝ち抜け。
で、ガーナがアメリカに勝つとガーナが二位で勝ち抜け。
つか、まさかチェコは、勝たないと決勝トーナメントにいけないのか。
厳しいなぁ。
このグループからは目が離せませんな。

■ローマのトンマージがキエーボ移籍か
おや、ローマの聖人トンマージが移籍ですか。
長い怪我から復活しただけに移籍先でも頑張って欲しいですな。
つか問題児だらけのローマの良心トンマージが移籍して来季のローマは、チームがまとまるのだろうかなどと心配してみる。
スポンサーサイト



コメント
 フィラリアの治療に砒素を用いるとは知らなかった。猛毒だよな砒素って。毒を体内に注入して血管内の寄生虫であるフィラリアを殺す治療なのか?
 何にしても柴犬の病気回復を同じ柴犬飼いとしてお祈り申し上げます。
フィラリアを溶かすのにどうも砒素を使うみたいです。
内臓にいる場合は、二日くらいで溶けるらしいですが心臓にいる場合だと10日くらいかかるらしいです。
最初に1本うって3時間あけてもう1本打ちました。
かなり痛かったらしく血液検査の時は、うんともすんとも言わなかった柴犬がきゃいんと言ったくらい。
で、10日くらいは、安静にしてくださいと言われました。
注射の影響か二日間はぐったりしてましたが今は、回復して元気です。
ご心配をおかけしました。
これからはちゃんと予防薬を飲ませておこうと思います。
なお治療費は1万円也。
保険が利かないから高いよ・・・。
犬って良いよ
最近弟が犬を買った。
小型犬のマルチーズで、あまりのかわいさに衝動買い。
古源はネコ派だが、こいつは確かに衝動買いしそうなやつだった。
マルチーズ
マルチーズといえばあの綺麗な白い毛の犬ですなー。
確かにかわいい。
でも衝動買いってどーよw
小型の室内犬は、犬というより猫に近い感じがするなぁ。
親戚のボストンテリアがそんな感じだし。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hiz5errnd.blog42.fc2.com/tb.php/187-cbef05ec
ブログ内検索
RSSフィード
リンク