fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく日記 ACナポリ奮戦記 15-16シーズン後半戦 

どうもセーブせずに電源を落としたらしく続きを始めたらヨーロピアンリーグ一回戦 AZとの二戦目から始まりした。
まー、また負けるだろうなぁと思ったら案の定1-0で負けました。
しかしアウェーで3ゴール決めてたのでアウェーゴールの差で二回戦進出。セーブミスから敗者復活してしまいましたw
二回戦は、リスボンと対戦。
緒戦を1-2で勝ちニ戦目を1-5という大差で勝利。
準決勝は、チェルシー。緒戦を2-1、二戦目を2-0で勝ちなんと決勝進出。
決勝の相手は、インテル。
リーグ戦での対戦成績は、一勝一分けと勝ち越してるので勝てるかなぁと思ってたら試合前の練習でレギュラーの右サイドMFナルディーニが打撲で全治二週間。試合に出場できなくなりました。
急遽サブのティゴールをスタメンに起用し試合へ。
前半にマンティリのミドルシュートがインテルのゴールネットを揺らし先制。
そのまま後半へ。
後半60分にいつものように三原に変えてスーパーサブ ラバナッシュを投入。
しかし何度かチャンスになるもののインテルのGKドフに阻まれ得点ならず。
そのまま1-0のまま試合終了。
見事ヨーロッパナンバー1の称号を勝ち取りました!
 リーグ戦は、28勝1敗9分けという成績で見事初優勝!
しかも得点83という1シーズン最高得点を塗り替えての優勝。
失点は、26と上位陣でも高い失点率ですがそれを上回る攻撃力でした。
特にビアネリは、36試合30得点という素晴らしい活躍ぶり。
2位のバステンを10得点の差をつけて見事得点王を獲得。
その他のメンバーの成績は、マンティリが14得点、フォーリットが12得点、三原が8得点、リッカートが6得点でした。
リッカートは、今シーズンからチームに入ったのによく活躍してくれました。
最初は、まったくチームにフィットしてませんでしたがリーグ戦終盤でようやくチームにフィットしてくれ無秩序型から成熟型Lv1になりました。
アシストは、フォーリットとナルディーニがともに11アシストで同点でアシスト1位。
三原が8アシスト。三原は、得点よりもアシストが多かったみたいです。
ビアネリが6アシスト、マンティリが5アシストでした。
他のチームの成績は、2位がACミラン 3位がASローマ、4位ユベントス、5位、インテル、6位フィオレンティーナでした。
 そしてイタリアプライムカップ。
決勝まで進み決勝の相手はなんと意外にもウディネーゼ。
まー、FWにデル・ピエロとロゼィ、DFにバンチとシレオがいるから戦力的には、そう低くないか。
しかしこちらは、リーグ最強の得点力を生かし前半で3-0。
そのまま後半、相手の攻撃を封じ込め見事優勝。
リーグ戦初優勝、カップ戦優勝、ヨーロピアンリーグ優勝と見事に三冠を成し遂げました!!
栄光の初優勝メンバーは、こんな感じ。
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃
┃□┃□10□□□11□┃□┃
┃□┗━━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃07■■■■08■■■■09┃
┃■■■■■■■■■■■┃11ビアネリ(ユース)
┃■■■■■■■■■■■┃10三原 和義(ユース)
┣━━━━━━━━━━━┫09フォーリット
┃■■■■■■■■■■■┃08マンティリ(ユース)
┃■■■05■■■06■■■┃07ナルディーニ(ユース)
┃□□□□□□□□□□□┃06リッカート
┃□□□□□□□□□□□┃05ブリービオ(ユース)
┃□┏02━━03━━04┓□┃04アルバネーゼ(ユース)
┃□┃□□□□□□□┃□┃03ヘイティンガ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02フート
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01ジーマン
控えメンバー        
12ラバナッシュ(ユース)   
13ティゴール  
14フォーゲル
15フォンタナ(ユース)
16ジャンニケッタ
17ホロパティ(ユース)
18メクサス
監督は、希代の名将ベルボスケ。

思い起こせば思い切って選手のほとんどを優秀なユース選手に変えさらにチームポリシーも組織型から個人型に変更しシステムも4-4-2から3-5-2に変えてようやく優勝できました。
セリエBから昇格して優勝まで9年か。長かったなぁ・・・。
来季は、三冠連覇が目標。
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hiz5errnd.blog42.fc2.com/tb.php/181-cf867beb
ブログ内検索
RSSフィード
リンク