fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サカつく日記 ACナポリ奮戦記 08-09シーズン  

08-09シーズン終了。
ACナポリの成績は、16勝5敗17分けで6位でした。
昨年の10位から大幅にランクアップ。
イタリアプライムカップは、ベスト4、アジア・オセアニアカップは優勝でした。
おかげで賞金で懐も40億と暖かいです。
サポーターがスタジアムが小さいのが不満らしいので大規模スタジアムに改築予定。ああ、また選手の補強費が飛んでいく・・・。
リーグ戦での失点は、19でリーグ2位の堅守を誇ります。
1位は、インテルの18点なのであまり代わりません。
で、得点は、というと40点でリーグ7位。
だから引き分けがリーグで1位なわけですな。
引き分けの半分を勝ててたなら優勝も狙えるのに。
FWの決定力の差ですな。
で、今年の1位は、ASローマ。2位は、インテル。その差は、僅か1。
最後までもつれたシーズンでした。
以下、3位ユベントス、4位ACミラン、5位フィオレンティーナと続きます。
3位ユベントスは、開幕前に何を思ったのかGKアビアーティを放出。
で、代わりのGKは、世界で通用する実力を持ったGK。
そのせいか序盤のユベントス戦では3点も取れて勝利できました。
ACミランもGKヂーダをパリに放出。
パリは、アーセナルからピレスも獲得。
パリ恐るべし。
代わりにゴールは、19歳のチラバートが守っていました。
そして一番の驚きは、フォオレンティーナ。
最初に戦った時に、スタメンにD・マラドラドの名前がありまさかと思いましたがどうやらあのマラドーナがモデルの選手を獲得したようです。
しかも17歳!どこから見つけてきたんだー!
うらやましい・・・。
試合でもフリースペースに思いっきりスルーパスを通されて負けました。
そろっとこっちも誰か大物選手を獲得しに行った方がいいのかなぁ。
今のところのチームメンバーは、
FW パブロ・カランドリア マウロ・ボセッリ
控えFW  ミッチェル・ファン・ドーメレン 二コラ・ブデアス(ユース)

SMF ニノ ティアッツィーノ・ロンゴ
控えSMF マウロ・ペッレ プリス・シャルポニエ(ユース)

DMF クリスティアン・ケラー アレックス・コロラド
控えDMF ダミアーノ・バルボ

DF アルパー・ゴベル バルフィー レオン・へーゼ アドリアン・トゥイッソン
控えDF フート ゲオルグ・リンデマン(ユース) 

GK ポール・キャティエ 
控えGK ヴィットリオ・マニッタ

システムは4-4-2のダブルボランチ。
カランドリアが開幕から中盤あたりまでポリシーが少し合わずチームのフィット率が少なかったので放出も考えたのですが終盤にチームにフィットしてくれたので放出はなし。
スタメンだとポリシーは、成熟型2レベルなのですがロンゴをペッレに交代させると無秩序型に。
ロンゴは、もう年なのでスタミナが後半もたないのが問題。
ペッレ放出して誰か代わりのMFを獲得しようか。
あとニノもそろそろ28というベテランの領域なのでやはり今回の補強は、SMFか。
FWも出来れば決定力があるFWが欲しいところ。
その場合、ファン・ドーメレンかボセッリのどちらかは放出だなぁ。
後はSBを一人獲得しておきたいところ。
契約期間が1年未満のいい選手がいることを祈ろう。
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hiz5errnd.blog42.fc2.com/tb.php/153-587fd605
ブログ内検索
RSSフィード
リンク