fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れた日には太刀を担いで 

久しぶりのモンスターハンター2日記。
ダイミョウザザミ、ドスガレオスを倒してようやく沼地が狩場として出てきました。
ドスガレオスはモンスターハンターPSPで戦っていたのでだいたい戦い方がわかっていたのですがダイミョウザザミとは初対決。
なんとかなるだろうと思ってがしがしと切りかかったらあっさりと三回力尽きて敗北。
なんか口から水鉄砲吐かれてそれを喰らってやられるパターン。
こりゃいかんと思って初心に立ち返り行動を観察しながら攻撃回数を減らし生き残ることを第一にしながら戦いました。
太刀使いなので回避しかできなのですがいつものように攻撃が終わって回避で横に避けるとハサミにぶち当たってしまいました。
ので前に抜ければ攻撃に当たらなかったです。
水鉄砲は口に泡がたまってきたら射線から外れれば大丈夫でした。
回避で横によけると水鉄砲はいたときにハサミを横に広げるのでそのハサミ当たってしまうことがありますが水鉄砲の直撃を食らうよりマシです。
攻撃はだいたい斜め後ろから切りかかる感じで。
↑×2から↓×1くらい当てて逃げるくらいで粘り強く戦いました。
念気斬りは、ダイミョウザザミが転んだ時に当てていくくらいで。
他の飛竜と違って弱っているのかどうか判別がつかないので不安になりましたが勝てました。
ついでババコンガとバトル。
こちらは1回で勝てました。
割と楽な相手でした。
腕を振り回して攻撃した後に地面にずさーって感じになるところに三発、落下した後に三発、お腹を膨らましてガードしているところに後ろから回り込んで錬気斬りという感じで攻撃していき勝てました。
しかしオナラをかましたり糞を投げつけてきたり口から火を吐いたりと芸達者なお猿さんでしたw
次はゲリョスを狙う予定ですがその前にとりあえず毒に強い防具を作る予定。
武器もゲリョスの閃光をガードしなきゃならんのでアサシンカリンガを作成。
防具が出来次第、ゲリョスに挑むつもりです。

現在の装備はこんな感じ
武器:鉄刀【楔】
頭:ランゴキャップ
胴:クックメイル
腕:クックアーム
腰:ザザミフォールド
足:コンガグリーブ

クックメイルに攻撃のスキルが上がる装飾品をつけているので攻撃UP【中】のスキルが発動しています。
どれほどの効果はイマイチわかりませんw
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hiz5errnd.blog42.fc2.com/tb.php/104-cfaf6782
ブログ内検索
RSSフィード
リンク