fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

三国志大戦3 丞相昇格戦act2! ~名君との約束を果たすとき~  

丞相昇格戦act2!
なんだかんだで二回目の挑戦。
デッキは、
軍師 周姫 諸葛瑾
SR孫策(蛮勇) R周瑜 R凌統 SR小虎 張紘

いつもの呉バラ。

一戦目 ○ 魏群堕落(怪力+地勢の滾り)
二戦目 ○ 蜀群回復の舞い
三戦目 ○ 漢単2コス4枚魔道+漢の大号令

丞相になったー!ヽ(´▽`)ノ
今日は、調子がよく声望50%から3連勝で丞相昇格戦に突入しそこからまた3連勝で昇格!
昨日が3勝6敗と調子が悪かっただけにうれしい。
勝因は、兵士モデルを横山兵から軍師周姫兵に変えたことw
次の目標は、まず証21。
司空ループのときのように10回以上昇格戦をしたくないw
スポンサーサイト



三国志大戦3 丞相昇格戦act1! ~名君との約束を果たすとき~  

丞相昇格戦act1!
デッキは、
軍師 周姫 諸葛瑾
SR孫策(蛮勇) R周瑜 R凌統 SR小虎 張紘


一戦目 × 蜀単 宿地虎髭
二戦目 × 決起の大号令
三戦目 ○ 漢単 大蛇矛ワラ?
四戦目 ○ 蜀単 天人共鳴
五戦目 × 漢単 4枚魔道

失敗しましたー_| ̄|○
特に五戦目。
6割城ゲージを削ってほぼ勝利を確信したらそこから魔道開封から憂国の大車輪で武力23の文醜さんに城門を三回ノックされて落城負けしました。
守りに入って赤壁を狙いすぎたのが悪かった。
よくよく考えれば赤壁で関羽と文醜は落ちない。
高いラインで蛮勇で荒らせばよかったなぁ。
昇格戦失敗した後の対戦もかなりダメダメでした。
完全に集中が切れてて自分でもなにやってるんだかという感じで負けました。
太尉に昇格するまで4回かかったし司空に至っては維持できるようになるまで14回もやってるので丞相昇格戦の1回の失敗くらいどうというこもなく!
もう一回気を取り直して頑張りましょう。
・今日の反省点
・赤壁ばかり狙いすぎない。状況に合わせて蛮勇、麻痺矢、春眠を使い分ける。
・知力5は、赤壁で落とせないので工夫する。
・守りに入るばかりでなく高いラインで荒らしにいくことを意識してみる

三国志大戦3 丞相昇格戦ktkr! 

ついに今日!丞相昇格戦までたどり着いたぞっ!ヽ(´▽`)ノ
だが俺達の戦いは、これからだ!(未完)
明日、どうなっているか楽しみだ。
丞相になれたらいいいなぁ。

三国志大戦3 丞相まであと一歩 

証19になった!
デッキは、
軍師 陸遜 周姫
SR孫策(蛮勇) R周瑜 R凌統 SR小虎 張紘

練習したが二連剛弓がつかいこなせず孫皎OUT 凌統IN
二連剛弓とは武力12で乱戦して敵の攻城を防ぐ計略だったのだ(実話)
なので士気4で二部隊を弓で打てて麻痺矢も使える凌統になった。
凌統は、対 堕落虚誘で大活躍。
あと麻痺矢が強い。
突撃オーラをまとった決起の神速行を足止めしたと思ったら小覇王の蛮勇も足止め。
今まで神速系の計略を使われると赤壁で焼いたり春眠で眠らせたりしてて士気損してたことが多かったけどこれからは麻痺矢で足止めして士気なしで対策できそう。
ここまで来たら目標は、丞相!
でもすぐ司空⇔丞相ルーパーになりそうw

三国志大戦3 スランプ脱出 

ようやくスランプから脱出。
デッキが迷走しまくりスランプ脱出にIC2枚分くらいかかった。
ほんとに色々試しました。
一時期、↓陰陽の道術+完殺の計とかやってました。
現在の証は、17。
今のデッキは、
軍師 陸遜 周姫
SR孫策(蛮勇) R周瑜 SR孫皎 SR小虎 張紘

蛮勇赤壁の呉バラデッキ。
ほんとにどんなデッキを使ったらいいか分からなくなったので前バージョン愛用してた赤壁快進撃に戻しました。
そこから快進撃が使いこなせなかったので快進撃と小華を抜いて蛮勇を入れる。
強い騎兵が多いので槍が二本欲しかったので小虎と張紘。
蛮勇がいるので射持ち武将が欲しかったので孫皎。
最後にいつも通り赤壁。
やはり焼けば全部解決したんやw
焼いて敵部隊を減らした後に春眠の誘いもいい感じ。
孫皎は、武力8で頼りになる。計略は、使うと・・・負けフラグw
練習したら4回剛弓できたけど実戦だと2回できればいい方。
孫策は、赤壁が使えない時の攻めと守りに頼りになる。
ようやく使い込むべきデッキが完成したと思ったらまたバーションアップって_| ̄|○
このデッキだと下方修正を受ける計略も少ないと思うので次のバージョンも行けると思いたい。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク