fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今年もお世話になりました。 

今年ももうすぐで終わりです。
色々とありました。
よいお年を。
スポンサーサイト



三国志大戦3 司空昇格戦act1! ~名君との約束を果たすとき~  

周瑜「グレイト・・・フル・デッド・・・(最後の業炎)」
孫権「兄貴ィィィィィィィィィ 
本当に・・・ううっ そのとおりだったんだね・・・
『いったん範囲に入ったら自分が撤退しても敵を焼き払うと』オレに言った事は!!
あ・・・兄貴 ギリギリの兵力で敵城に張り付いている
あんなギリギリの兵力じゃあ も・・・もう兄貴は、助からないッ!
自城に撤退するのも時間の問題だ
だのに兄貴は、自分の『グレイト・フル・デッド(最後の業炎)』の計略ロックを解除しない・・・
何があろうともオレたちは、『天下』を手に入れるんだね・・・兄貴
オレたちは、もう後にはもう戻れないんだねッ!
わかったよ 周瑜兄ィ!
兄貴の覚悟が!『言葉』でなく『心』で理解できた!
焼き払うって思った時は兄貴ッ!すでに行動は終わっているんだね
フゥゥー・・・初めて敵部隊をやっちまったなァ~♪
でも想像してたよりなんてことないな
そしてオレに向かって『厨房』だんなんて言えるヤツはもうこれで誰ひとりいねーからな・・・」


バージョンアップのカオス的状況につけこんで司空昇格戦まで到達しました。
デッキは、いつもの赤壁快進撃
軍師 周姫 諸葛瑾
SR孫策 R周瑜 蒋欽 藩璋 張昭

結果は、
○漢の大号令
×呂布ワラ
○魏漢憂国地勢
×蜀群回復の舞い
○呂布ワラ
3勝2敗でギリギリで司空になれました!
最後の呂布ワラは、一回目の赤壁を豪快に外してどうしようかと思った・・・・。
なんとか司空になれてよかった。
今年は、いい年でした。
来年は、まず司空維持を目標にしてそこから丞相を目指していきたいです。

三国志大戦3 バージョンアップ 

赤壁の大火の使用マニュアル 
1)赤壁の大火の威力を信じよ  
2)威力に疑問が生じた時は1)を読め 。


バージョンアップだったので遊んできました。
デッキは、いつもの赤壁快進撃
とりあえず気がついた変更点。
赤壁の大火:横幅が狭くなった。縦の長さは変わらない感じ。でも運用でカバーできると思う。
狙い撃つぜ!と叫びたくなる

小覇王の快進撃:武力20でスタート。兵力回復は8~9割。敵部隊を倒すと武力+3だと思う。
武力減は、早くなったと思う。敵部隊を確実に一体倒せる状況で使っていけばカバーできると思う。


弱体弓:自分の武力+2の敵武力-3。前バージョンと変わらないと思う。

デッキは変更しなくてよさそう。
もうちょっとやりこんでみないとわからないけど。

三国志大戦3 店舗予選けっか~ 

ちゃんと遅刻せずに行けた!ほめられていい!(`・ω・´)キリッ
結果ですが
2勝1分け!ASローマ選抜いい感じでした!
え?

予想通りでしたよ。
証22 丞相の麻痺矢デッキと一回戦とあたって敗退。
でもいい経験になりました。
楽しかったです。
明日は、バージョンアップらしいですのでまたぼちぼちと遊んで行きます。
まずは司空を目標に頑張ろう。

三国志大戦3 店舗予選前日 

明日は、いよいよ店舗予選。
準備は、万端だ!
俺のASローマ選抜が火を噴くぜ!(`・ω・´)キリッ
え?

ふつー日記 初体験 

今日は、誕生日でした。
そして初体験してきました。
もう体の中をじっくりと見られてきましたよ。
胃カメラで。
昨日から吐き気が止まらなかったので家族の勧めで総合病院で検査することに。
病気の吐き気より胃カメラを入れられたときの吐き気が勝るっていかがなものか。
もう二度とやりたくない。
ちなみに胃の中は潰瘍もなくきれいだといわれて一安心でした。
血液検査に腹部レントゲンに胃カメラまでやったけどウィルス性胃腸炎でした。
予防に毎朝、ジョアかヤクルトでも飲んだ方がいいんだろうか。

23日は、三国志大戦3の覇業の予選なのだがいけるだろうか。
心配になってきた。
なお予選の勝敗予想は、
本命:一回戦で苦手デッキにぶち当たって敗退。すぐにWCCFをやりはじめる。
対抗:赤壁ゲー寒いと言われるも一回戦突破。
大穴:集合時間前にやってきて余裕かましてWCCFをやり始め4クレでパック切れで掘ることを決意し不戦敗。
のどれかだと予想していましたがここにきて
本命:体調不良で参加できない
がきました。
さぁ、どうなるでしょう。
そいえばまだ今回の龍玉まだ一個も集めてない・・・ピンチだ。

ふつー日記 冬営準備!! 

今日は、振り替え休日だった。
予定では
午前中:ずっと寝る。
午後:WCCF→ドラゲー観戦。
だったのですが
現実は、
朝、窓を見ると大雪で外へ出ることをあきらめる。
現実は、非情である。
とりあえずサカつく6とトランスフォーマーリベンジを見てた。
      ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 俺のパーツを使えー
  バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) ケーブルつなげ!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ
3が待ち遠しいです。
KLEペレを購入しようか迷う今日この頃・・・

なお我が家の飼い犬 因幡乃隼人号 通称マルは、この雪に大喜び。
散歩では、わざわざ誰も踏みしめてないところへ突っ込んで雪をかきわけて進んでいく始末である。
小型ラッセル車のような馬力である。
人間が途中でばててるのは秘密だ。
積雪時における二駆と四駆の性能差を感じる。

WCCF08-09 危険な疾走&ボールイーター 

前回の反省を踏まえて土日に15クレずつやることにした。
そしたら調子よくキラカードが引けてうれしいかぎり。
サロモン・カルー→ジョー・コール☆WFW サミュエル・エトー
アンソニー・ルベイエール→ウェズ・ブラウン→マルコ・マテラッツィ→ノルティン・アムラパト→ニコラ・レグロッターリエ→クリスティアン・ポウルセン→ファクンド・キローガ→アントニオ・ロペス→パウロ・フェラーリ→ダビド・シルバ→リオネル・メッシ→ジェフリー・サルボン→ルーカス・ピアトリ→アルベルト・リエラ→☆WMF ハビエル・マスチェラーノ

とりあえずスターターチームが任期終了。
4-4-2でやったけど感想としてサイドからのクロスが得点に結びつかないのでなかなか難しい。
どうするかなー。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク