fc2ブログ
 

はいず 5 えらんど

日記とTRPGとWCCFに三国志大戦のブログ
 
 
プロフィール

子供の御使い

Author:子供の御使い
子供の御使いと書いてこどものおつかいと読みます。趣味は、読書、ゲーム、TRPG、サッカー観戦、プロレス観戦、映画鑑賞。面白いものに飛びつくとずるずるとはまる性質の持ち主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふつー日記 大・脱・走!パート3 

またうちの犬が脱走した。
1週間ぶり5回目である。
もはや平常運転の領域。
父も慣れたものでこのあたりに来るだろうと待ちうけてたらほんとに2~3分後にやってきたとのこと。
GPS云々よりも犬が玄関の引き戸をあけるのが一番の問題。
引き戸をドアにしたらいいんだろうけどなぁ。
スポンサーサイト



ふつー日記 大・脱・走! 

またうちの犬が脱走した。
これで三回めである。
今回も一時間後に無事発見されました。
子供用のGPSでも首輪にくくりつけるか検討中。
そして家族の心配をよそにこの寝像である。
王者の寝像
こいつは、きっと大物になるw
さらにバンダナを首に巻いてもらってこのどや顔である。
そしてこの顔である
そしておやつの骨ッ子を器用に足に挟んで食べる。
骨っ子食べて~
一向に反省してないw
そして大好きな散歩。
この大雪の中、道なき道を切り開く開拓者精神の持ち主である。
俺は、歩き始めたばかりだからな
ついていく飼い主のことも少しは、考慮してほしいものである。

第二次スパロボZのPVきましたね。

かっこいい。
今から楽しみ。
そして鈴置さんと塩沢さん(;つД`)
司馬亮の「見切った!」になぜか懐かしさを覚える。

ヒョードル、試合続行不可能でTKO負け
マウントをとったら大きく体全体でパンチをねじこんでくるというのが印象的で好きな選手でした。
あとランデルマン戦でバックドロップ食らっても何事もなかったかのように次の瞬間、立ちあがってきたのも印象的。
お疲れさまでした。

41歳・望月、王座挑戦権かけGammaと一騎打ちへ=DRAGON GATE
月は「Gammaの得意とするツバ、汚水、竹刀、乱入なしで体ひとつで戦うこと」を条件に受諾。
「それを取ったらオレに何が残る」と困惑しながらも、「DRAGON GATEで開けたことのない引き出しを開ける」と、新たな世界への到達を予告したGamma

ほんとに何が残るんだw
だがGammaさんならきっと何かをやってくれるはず。
期待してる。

ふつー日記 謹賀新年 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は、

仕事:今年も頑張る
戦国大戦:正3位維持できるくらいに頑張る。
三国志大戦:丞相維持くらいに頑張る。

くらいでいきたいと思います。

ふつー日記 今年もお世話になりました。 

今年も残すところあと少し。
我が家の飼い犬 因幡乃隼人号ことマルは、雪が積もったこの頃
「そろそろ本気出す」
と散歩に出るたびに雪の積もっているところを選び走りまっております。
それに一時間付き合わされる飼い主のことを少し考えてほしいものです。
四本足と二本足の雪中行軍能力の差がきつい。
さらに夜中、散歩していたところ警察の人に呼び止められ
「夜中、暗いので蛍光タスキをつけてください」
と蛍光タスキをもらったのですがマルは、自分に餌をくれたのものと勘違いしたらしく警察官にとびつきじゃれついてましたw
警察官すごい困ってたw
さらにパトカーに乗って帰ろうとする警察官を追いかけ助手席に入ろうとする始末w
本気出しすぎて困るw

あと電撃アーケードの最新号を買ってきた。
年末進行で大変なんだなぁと思うほど誤植がたくさんw
GK ルイス・ファビアーノってなんだよw
つまり
「GKが上がってくるだと?」→GK ルイス・ファビアーノがシュートしてゴール!→ルイス・ファビアーノ「教えてやろう。俺の本来のポジションは、GKではなくFWだ!」
これなんてイナズマイレブン?w
あと戦国大戦のデッキサンプル 織田のサンプルデッキのキー武将が全員、武田軍w
つまり武田軍がこのバージョンで一番有利ってことですね、わかります。

年末、年始は、寝正月の予定。
MHP3でようやく上位クエストに行ったのでナルガSU装備をつくためナルガ狩りと炭鉱夫生活かな。
ちなみに村クエクリアまで攻略サイトなどまったく見ずに進めていたのでジンオウガで詰まりました。
で、集会所で素材でも集めるか―と思ってたら温泉で体力とスタミナを上がることを発見し知り合いに話したら
「お前は、そこまで進めて今頃、何を言っているんだ?」
と笑われました。
ほんとに知んかったんやーw
なお使ってる武器は、スラッシュアックスです。

さて今年も色々とありましたが来年もよい年でありますように。
このブログを見てくださってる皆様 よいお年を。

ふつー日記 

仕事で運転中、着うたフルで下の二曲を聴くと心に染みる今日このごろ。




なんか全て許されてるような気がする。
ほんとに染みる。

最近は、漫画を色々買いまくってた。
ネイチャージモンと弱虫ペダル。
ネイチャージモンは、牛とオオクワガタの蘊蓄が面白い。
弱虫ペダルは、いい感じで熱くていい漫画。
12巻の頂上争いは、熱すぎて泣ける。
ロードレースが気になったのでニコ動でツールドフランスの動画を見てみたり。
そしたらこんなんが出てきた。

ほのぼの~。っていうかレースしてないw
でもラストの集団が坂を駆け上がってくるのはかっこいい。
あとすごかったのは、これ。

意味がわからない!
集団から一人の選手を見分ける解説も意味がわからないw
最後の加速は、ほんとになんなんだ。
あとゴールシーンがかっこいい!一人だけ天を仰いでる!
ほんとにダンシングって左右に自転車を振るだなぁと思った。

ついでに意味がわからないお馬さんのレースもw

ホリボテエレジー2.0を応援してますw
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。